普段はあまり、家で飲んだりしないのですが、年末だけは話が別で、友達一同集まって鍋でつつきながら飲み明かすんですが、そこで活躍してくれるのが海産物福袋です。
実は以前勤めていた会社がネット通販の大手企業だったこともあって、いろんな商品を企業に提案して作ってもらっていたのですが、その中のひとつが、海産物福袋で、もはや私の年末には欠かせない商品になってます。中身は毎年かなり違ってますし、何人分にかよって違うんですが、毎年だいたい10人くらいで飲むんですが、20人分の福袋を注文して食べまくるわけです。
かにあり、うにあり、刺身ありという感じで、かなり満足して満腹になるおいしい福袋です。
ということで今年もそろそろ年末ですので、鍋やりたいと思います。

もうすぐお正月の福袋の季節がやってくると思うと、
すごくワクワクどきどきしちゃいますね!
夫は福袋にまったく興味がなくて、一緒に行こうと言っても、
お正月はゆっくり、だらだら家で過ごしたいよ~と言って、
ついてきてくれないので、毎年母と一緒にでかけています。
欲しいお店の福袋を買いたいのですが、やっぱり早くに行かないと、
あっという間になくなってしまうので、ものすごくガンバって早くに行きますが、
母が最近腰を痛めて、早くに行くのはもう無理かもと言っていました。
とすると、母の代わりに私が母の分まで福袋をゲットしないといけないですよね!
今から想像して、とても気合が入りますね^^
子供も行きたい~と言っていますが、まだ小さな子なので、
連れて行くわけにいかず、一人でも頑張って行ってくる予定です。

手に入れたい福袋

| 健康 |

もうすぐ、福袋が気になる季節になりますね。
私は毎年色々なお店の福袋を求めて、朝からデパートへ出かけています。
自分が好きなブランドの服屋さんだったり、雑貨屋さんだったり…
たくさん、ゲットしてきます。
ですが、私が一番気になっている福袋は、某大手コーヒーメーカーの福袋です。
去年もおととしも、全て売り切れで手に入れることができなかったのです。
中身は何種類かのコーヒーと、スタンプラー、そしてCDが入っていたというのです。
毎年内容は違っているかもしれませんが、私の家族はコーヒー好きが多いし、CDも気になるところです。
なにより、朝早く行っても売り切れ、というのが一層興味をひきます。
もともとバーゲンやデパートにはあまり行かないほうですが、
福袋だけは一年の始まりの一番のイベントであるし、縁起担ぎでもあります。
年明け早々、たのしみなイベントがあると気分も盛り上がり、期待感も高まります。
福袋は、私にとっては特別なお買い物です。
いまからたのしみです。